SSブログ

マー君メジャー初勝利 英語力はアップしたか? [スポーツ]

マー君メジャー初勝利ですね^^
高校時代から応援していたので、とにかく、おめでとう~~
今日の試合は、敵地トロントでブルージェイズ戦で初先発し
いきなり、先頭打者にホームランを浴びるが><
徐々に調子を取りもどし7回6安打3失点を失うが
チームの援護もあり7-3で勝利をおさめ
これで日米通算100勝を達成した。

今後の活躍が大いに期待出来ますね。

しか~しオヤジ的に心配事が一つありますw

それは.....

英語力 (ボソ)

英語は、いまだにかなり苦手なようです><
現地の環境にはかなり慣れてきたようですが
英語に関してのコミュニケーションは専属通訳に
頼りきりなのが現状のようです。

練習に入ると通訳が入るわけにも行かないので
頼りにしているのが同僚の黒田博樹(39)だ。

練習が始まる前の内容や意図などをマー君に説明し
黒田の動きを真似して練習しているorz

どうやら、マー君は日本で英語を勉強する計画を立て
球場への行き帰りの車の中で英語のテープを流す
などしていたが、どうも思うように成果がでず

米国でのリズムをつかんでから
英語を覚えるつもりのようです。
それって、ぶっつけ本番かwww

どうやら、本当に英語が苦手なようですね。
野球は上手いので(プロです^^;)
語学苦手でもいいんじゃ~ね~
では、マー君の英語力アップに期待します。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。