SSブログ

名脇役 蟹江敬三さん死去 胃がんで [病気]

映画やドラマで活躍している
蟹江敬三(かにえ・けいぞう)さん69歳が
3月30日に胃がんのため亡くなっている事が
4日に分かった。
 
体調を崩したのは今年の1月からで
入退院を繰り返していて「ガイアの夜明け」(テレビ東京)
のナレーションも休んでいたが2月には
一時復帰したが3月には再び入院となった
ナレーションが高橋克実さんに変わって
随分、テレビ東京に問い合わせがあったようです。

癌で亡くなる方は亡くなる少し前に少し
元気になる方が多いですね。
私の知り合いも、亡くなる少し前に
自動車の運転や農作業をするほど
元気になった方を知ってます。

最近では「あまちゃん」では主人公の祖父・天野忠兵衛役など
が有名ですが実にいろんな作品に出演されてますね。

主な出演作品は、

・熱中時代 教師編2
・影の軍団シリーズ
・ヤヌスの鏡(これ好きでしたw)
・スケバン刑事II 少女鉄仮面伝説
・太陽にほえろ!
・傷だらけの天使
・Gメン'75
などなど、上げたらキリが無いくらいですよね。
刑事役、犯人役と、どちらの役もなりきってましたね。
あと、ガイアの夜明けのナレーションの声が
渋く良かったな。2002年から、放送で実に12年も
やっていたのです。

地味ながら好きな俳優でしたのに残念です。
ご冥福を祈ります。



スポンサーリンク






タグ:蟹江敬三
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。