SSブログ

SMAP Nスタのテーマソング [芸能]

SMAPの新曲「Yes we are」がTBS系ニュース番組
のテーマソングに起用されましたね。
SMAPの皆さんもすっかりいい大人になり、
今回の曲もスケール感のある曲に仕上がった感がある^^

それもそのはずです、この曲は「Nスタ」テーマで
書き下ろした曲で作詞作曲は、さかしたゆうで
編曲は森 俊之が手がけている。

SMAPとTBSは結構、縁が深く ドラマ「僕の生きる道」の
主題歌でリリースされた「世界で一つだけの花」が
発売された時に、メンバーが出演した「筑紫哲也 NEWS23」で

メインキャスターだった筑紫哲也が、当時のイラク情勢の世相の雰囲気
になぞらえて、この曲は「反戦曲だと思う」表現し話題を呼んだ。
その後はこの曲は平和や平等の曲として社会に受け入れられるようになった。

今回は番組プロデューサーも気合入っているようで
いまや、国民的アイドルSMAPが新たなチャレンジとして
して行き又幅広い年齢層や女性層の支持も視野に
いれているようです。

最後にまったく、個人的ですがSMAPの曲はやっぱ昔の
ほうが好きですwww

「世界で一つだけの花」が一番お気に入りですね。
あの曲はたしか、マッキーの作詞作曲ですよね。
彼らしい曲にSMAPが歌うと、おじさんの心にでも
響きますよwwww


スポンサーリンク






タグ:SMAP
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。